るく笑顔でいっぱいの保育園

★安桜保育園の子供像

★保育目標

安桜保育園は、みほとけの慈悲の心に根ざした豊かな情操保育を基盤とし、自然に恵まれた安全な保育環境の中で、一人ひとりを心身共に健やかで思いやりの心、感謝する心をもち、また自分で考える力を育てることを目標にしています。

  • 明るく健康で生き生きとしてたくましい子
  • 友だちと仲よく遊び、やさしく相手を思いやることのできる子
  • 良い悪いの判断ができ、正しい行いに勇気をもって行動できる子
  • 挨拶やありがとうのことばが言える子
  • 子どもの個性の芽ばえを大切に育てながら集団生活、日常の遊びの中で自立心と協調心を養い、暖かい心をもった子を育成します。

「明るく、健康でみんな仲良くあそび、思いやりのある子。」