★お知らせ一覧へ

7月13日   今年も夏まつり開催です☆

なかなか今年は梅雨があけないですが、室内でも音楽をかけて体を動かしたり、シャワーで汗を軽く流し、さっぱりして着替えをしたり、心地よく過ごせるようにしています。

そんな中、子どもたちが毎年楽しみにしている「夏まつり」がありました。
焼きそば、五平餅、お団子、フランクフルト、かき氷…おいしい夜店やさくら、ひまわり組が紙トレイに絵をかいた魚を釣る「おさかなつり」など、楽しい遊びもあります。
役員のお父さん、お母さんたちと楽しく準備しました。

当日は午後からしとしと雨が…
室内で食事をとれるようにし、お店には大きなビニールシートをかけて…!
「夏まつり、開催します!」

たくさんのお客さん、おもちゃや水風船、毎年人気の売り場です!

雨の中、役員さんも頑張っています(感謝!)

浴衣でも楽しんじゃいます♪

「おさかな、つれるかな?」
「おにいちゃん、ぼくもつるよ!」

今年もやります!「あさくらまき♪」
お花かみにお菓子をつけて、今年は2階からお菓子をなげてもらいました!

「たくさん、ひろえたよ♪」

今年1年生のお友達も遊びにきてくれました(^^♪
元気な顔がみられて、とても嬉しかったよ♪

最後はさくら組です!
袋をもって「さあ、おかし、とるぞ~!!!」

いっぱいのお菓子(^^♪
わけっこする姿もあり…(o^―^o)ニコ!

スターウオーズ!ライトセーバー!?
あいにくの雨でしたが、たくさんの方が遊びにきてくださいました☆
役員のみなさん、計画・準備・片付けまでお疲れ様でした。

「たのしい なつまつり、ありがとうございました!」