★お知らせ一覧へ

4月5日   31年度 入園・進級式がありました☆

園庭の桜の木が満開を迎え、暖かい日差しのもと、平成31年度 入園式・進級式を執り行いました。
新しいお友だちがたくさん入園してくれました☆
にぎやかな雰囲気の中、入園式・進級式でした♪

さくら組、仏参から始まります。

新しいお友だち、新しい名札、新しいクラス、みんなワクワクしています!

さくら組さんから、手作り首飾りのプレゼントです。
「おめでとう♪」さくら組さん。ちょっぴり緊張気味?!の新入園児さんたちです。

☆こんな姿に育ってほしいな☆

〇明るく健康で生き生きとしてたくましい子ども
〇友だちと仲良く遊び、やさしく相手を思いやることのできる子ども
〇良い悪いの判断ができ、正しい行いに勇気をもって行動できる子ども
〇挨拶やありがとうの言葉が言える子ども

遊びをとおしての、たくさんの「学び」があります。
繰り返し遊ぶことで、同じことの繰り返しの楽しさ、「どうしてこうなるのだろう?」と考え、繰り返し試すことで探求する経験、自分なりに試行錯誤する中での発見をします。
また、山登りなどの経験から、仲間と一緒に登ることの楽しさ、登り切ったことでの達成感を味わいます。
「安桜山」「迫間山」「金華山」など地域に根づいた山に登ることで、自分たちの生まれた地域に関心をもちます。頑張って登りきることで忍耐力が養われます。

たんぽぽ組さんはどんどんお散歩に、ちゅうりっぷ組・ひまわり組は安桜山に、さくら組は金華山に、みんなで出かけましょう!

☆一年間 よろしくお願いします☆