★お知らせ一覧へ

3月27日   さくら組 卒園式がありました☆

清々しい春の日、平成30年度さくら組卒園式がありました。
0歳児クラスから登園している子、年長から入園してくれた子、16名のお友だち、
一緒に遊んで、ケンカもして、仲良くこの日を迎えられました。

担任H先生と子どもたち、「そつえんまで あと〇にち」と毎日カウントダウンしました。
「せんせい だいすき♡」たくさんの お手紙を担任に渡してくれました。

オペレッタで演じた「くれよんのくろくん」。最後の絵本の読みきかせです。

式が始まりました。
ひとりずつ、入場します。ちょっぴり緊張気味のさくら組さん☆

仏参、最後の「ののさま」です。

「園歌」元気に歌います。

卒園証書をいただきます。「ありがとうございました」
みんな、元気に言えましたね!

「いつもごはん つくってくれて ありがとう!」
「おくりむかえをしてくれて ありがとう!」
いただいた証書は、お母さんたちに渡します。「ありがとう」とお母さんたち。

お別れの言葉と「たいせつな ともだち」歌を合唱しました。
♪ きっと わすれない ずっと わすれない たいせつな おもいで~ ♪

在園児 ひまわり組さんの歌でお祝いします。

「しょうがっこうへ いっても がんばってください!」

16名、たくさん散歩に出かけ、山登りをしました。
ドッジボール、毎日楽しく遊びましたね!
負けて悔しい思い、勝って嬉しい気持ち、みんなで味わいました。
先生たち、みんな、さくら組さんのことが大好きです☆
ピカピカのランドセル姿、楽しみに待っています(^-^)♪

** 卒園、おめでとう **