★お知らせ一覧へ

10月01日   運動会がありました☆

このところ、週末に天候が良くないことが続いています。
9月29日(土)運動会当日も雨でしたが、安桜小学校 体育館を拝借し、運動会を開催することができました。
体育館でも、子どもたちが輝ける運動会を!と、保護者会の役員の皆様のご協力のもと、当日を迎えることができました。


全園児での入場です。
さくら組が「園歌」を立派に鼓笛演奏してくれました。

ひまわり組はマイクで「園歌」「うんどうかいの歌」を歌ってくれました。


たんぽぽ2歳、「ミッキーマウスマーチ」です!
かわいいミッキーに変身です♪



たんぽぽ0、1歳、親子体操です。
ぎゅー!と抱っこ、嬉しいね☆
お土産、ゲット!


ひまわり組、キャタピラーです。
「がんばれ~!」みんなの応援でぐんぐん進みます!


竹のぼり、縄跳び、和太鼓では関ジャニ∞「純情恋花火」をかっこよく演奏!


ちゅうりっぷ組は「シンカリオン」の曲で、ドクターイエローにのって障害物を越えていきます。
「なかよし探検隊」では親子でおそろいのヘッドライトを装着して走りました!



さくら組「パラバルーン」ではディズニーのスティッチの曲に合わせて、
いろんな技を披露してくれました。
きれいに決まりましたね!

逆上がり、跳び箱も4月からの体操教室での取り組みを発表してくれました。
鼓笛では、星野 源さんの「恋」を演奏しました。
とても素敵でしたよ♪


保護者さんでの綱とり対決!
一番白熱?!したかもしれません ( ´∀` )

最後は、全園児での親子体操。
大好きなお家に方に抱っこや高い高いに、みんなの表情も最高の笑顔でした!
ご褒美の金メダル、トロフィー、嬉しかったね!頑張りました!


今年は、インスタスポットも登場!
「# あさくらほいくえん」で検索してみてください♪投稿もお待ちしています!
☆みなさん、お疲れさまでした☆