★お知らせ一覧へ

9月3日   長良川鉄道イベントに参加しました☆

保育園の近くには「長良川鉄道」が走っています。
美濃太田から北濃まで続く、白・青・赤のコントラストがかわいらしい電車です♪
電車が大好きなお友だちも多く、お散歩で見に行ったり、美濃市や美濃加茂市の公園までみんなで乗ったり・・・と保育園ととても近い存在です。

さくら組が、長良川鉄道の新しい路線開通式に出席、乗車してきました!


近くの保育園、幼稚園の年長さんも参加し、ワクワクドキドキの乗車です!
「We Love Seki ♡ 」ロゴの電車です。


外の景色がよく見えます。
「バイバーイ!」「開通、おめでとうございます!」賑やかな車中内です。


関市長さんも手を振ってくださりました☆

かわいい関市のゆるキャラ「はもみん」のハンカチをいただきました。
長良川鉄道、またみんなで乗車したいです!

ひまわり組さんは竹馬に興味を持ち始めました。
根気よく練習! Mちゃん、Hちゃん、Kちゃんは40分近く練習していました!
「休憩する?」と保育士がたずねると、「ううん、もっとやりたいもん!」 『継続する力』が友だちと一緒なら、より強く育っています。
きっともうすぐ乗れるようになりますね☆


2歳クラスは、大きな大きな紙にボディペイント!


手に塗ってみよう!
「ぬるぬる~ つめたい~ 」いろんな感触があるのですね!これも経験のひとつです☆


小さな画伯たちの作品完成!


作品と一緒に「はい、チーズ(^O^)v」
元気な作品が完成しましたね!