★お知らせ一覧へ

5月15日 関市 ふどうの森「迫間不動」に行ってきました。

さくら組15名 園バスで出発!「がんばってのぼってきます!」 到着すると、農産物直売所のお姉さんが待っていてくれました。

 

長い階段を上ります。「極楽坂」です。

「おじゃまします!」ご挨拶のお参りをし、「八方不動明王」様にむけて出発します。滝の横を通り、「奥の院」も参拝します。

滝の横はマイナスイオンがいっぱい!「涼しい!」「冷たいね!」とワクワクしながら歩きます。
「奥の院」の中はひんやり薄暗く「なんかドキドキする」「こわくないよ!」と話していました。

いよいよ660段ほどの階段を上ります。登り始めはまだまだ元気ですが、途中から・・・「まだ?」「えらい~」すると、先に登っている友だちが「がんばって!」「もうすぐだよ~」と励ましていました。


20分ほどゆっくり登って、いよいよ到着です!

全員で到着!「やったー!」「高いね!」「嬉しい!」いつも登る「安桜山」がとっても小さく見えました。 ジュースを飲んで休憩です。
「いつもよりもおいしい!」「なんで?!」「頑張ったからだね」(^-^)

「八方不動明王」にお参りし、鐘を鳴らして下山しました。

下りもゆっくり。
「おりるのははやいね!」さくら組さん、またでかけようね!